Kamiyui髪結床とは

あなたの髪の悩みにとことんお付き合いします。

電子トリートメントを施術される方への約束

「電子トリートメント」とは一体どのような効果を髪の毛にもたらすのか、説明していきます。

わかり易く事例をお店しながら

髪の毛をどんどん良くしていく為に、なぜ電子トリートメントを使ってきたのかその証拠をしっかり伝えて行きたいと思います。

1.まず、当店がやっている施術を短く説明した動画をご覧ください

 

 

おそらくこの短い動画だけでは、全くと言っていいほど「電子トリートメント」が、どういったものなのかわからないと思いますから、次に具体的な事例を紹介していきます。

2.施術事例

ビフォー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビフォー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビフォー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビフォー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アフター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビフォー

P6201454.jpg

アフター

P6201465.jpg

5人の女性の事例ですが、他にも「電子トリートメント」を継続していきながら、綺麗な髪の毛を維持されている方は、多くいらっしゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.なぜ髪の毛が綺麗になっていくのかを説明します

その前に、少しだけこちらの動画をご覧ください。なぜ多くの女性の髪の毛が傷んでしまうのか。そして、電子トリートメントがどの様に髪の毛に作用していくのかを、2分ぐらいの動画で説明しています。

電子トリートメントのライナップ M3.5

M3.5と呼ばれ、M3.5の原料は「海洋深層水」と「野生植物」から採った天然ミネラルです。それに電荷を持たせイオン化しています。アミノ酸よりもっともっと小さい電子レベルで作用することによって髪と肌(角質層)の内部にしっかり浸透し、みずみずしくなります。

P4

P4と呼ばれ、P4の原料は「海洋深層水」から採った天然ミネラル。それに電荷を持たせイオン化していますP4.3は肌を引き締めたり、髪や肌にハリ・コシを与えます。M3.5と併用する事によって髪1本1本がしっかりしてきます。また抗菌作用も優れております。

果汁シャンプー

果汁シャンプーと呼ばれ、天然由来の界面活性剤にこだわってつくられております。本当にシャンプーに必要とされるものだけを厳選し配合しています。
特に水分量が高い果実にこだわりを持ち、オレンジ果汁・レモン果汁・ライム果汁をセレクトしています。サクラの香り・ピーチの香り・石けんの香り・グリーンアップル・はちみつの香り・ローズの香りも加わりました。
毛髪の保湿性を高くすると共に、キューティクルを引き締める効果があります。頭皮と髪の毛に優しいシャンプーです。M3.5と混ぜて使用します。

実は、M3.5P4はお肌にも使えます。

電子トリートメントは髪の毛専用に思われがちですが、実はお肌にも使えます。見た目はずいぶん違いますが、髪の毛も、肌も、同じたんぱく質の塊でしかありません。髪の毛が酸化して傷んでいくように、お肌も同じように酸化して老化して行きます。酸化を止めていくのは電子を与えていく事なのです。

 一番M3.5P4を使っているのは、実は美容師の私達です。日々電子を手に浴びていますので、手荒れが全くなくなってしまいました。

当サロンは、下関市で電子トリートメントの正規取扱店です。ダメージを受けている多くの女性の、髪の毛をベストの状態までに改善していきながら、健やかな髪の毛に育てていきます!

 

ここまで書いてきても、まだあなたが「電子トリートメント」に疑問を感じていると思いますので、違う角度から説明させて頂きます。

4.多くの雑誌が取り扱っています

電子トリートメントは多くのメディアに掲載されています。

20160801_story_9
20160707_como_8 20160707_saita_8 20160717_best_9 20160723_jj_9 20160723_junon_9 20160728_glow_8 20160728_ldk_9 20160731_vitamin-ef

20160601_mini_6

20160607_otona-o-t_6

20160607_saita_7

20160608_anan_no2006

20160623_ray_8

20160623_spring_7

20160625_cro_tokudai

20160628_glow_7

20160628_ldk_8

20160501_larme_5 20160501_mini_5 20160507_ninas_6 20160507_otona-o-t_5 20160507_saita_6 20160507_scawaii_6 20160512_beas-up_6 20160523_spring_6 20160523_sweet-my-bh 20160525_anan_no2004 20160528_glow_6 20160528_ldk_7

とにかく全国紙にどんどん紹介されていますので、なんかの機会に目にすると思います。

最近はこの様なページが紹介されています。
普通の美容室では買えない、プロ仕様の「液」が

髪の毛に、「超浸透して」いくのです。

 

 

5.具体的にはどの様に髪の毛を綺麗にしていくのか

o0800060013879646969
従来のトリートメントのような理論で髪の毛を改善していかないのが、電子トリートメントですが、最初に、来店時の髪の毛をしっかり観察させて頂きます。その時に、今までどの様な手入れ方法をしてきたのか、今どのようなことが気になっているのか、又は悩んでいるのかをお伺いさせて頂きます。そして、どの様な髪の毛になっていきたいのかの希望を教えて頂きます。大きくはこの3つになります。

この3つがわかりますと、的確に改善の期間や、何パターンかあるメニューを提案させて頂きます。

そのメニューの中には、

  • 短期間で集中して改善していくメニュー
  • 3カ月ほどかけてまず改善を目指すメニュー
  • ゆっくり自分のペースで改善していく方法
  • 髪の毛の状態によっては、自宅でのヘアケアを変えるだけで、大丈夫な方もいます。

いずれにしても、しっかりとサポート体制を作っていますので、安心して頂いて結構です。

また、当店は、100%予約制で営業していますから、大手サロンのように次から次へとお客様を入れておりません。それでも営業中お客様がいないという事はほとんどありません。ほぼマンツーマンでお客様を施術していきます。時間がかかる施術の場合、最初に説明させて頂きますし、予約をしたのに待たされたと言う状態にもなりません。

「電子トリートメント」は全ての施術に、付帯して髪の毛を改善していきます。カット、パーマ、へアカラーなどの施術に組み込まれていますので、応用範囲が広いのが特徴です。

 

6.約束事を守っていきます

yubikiri-800x533

この記事を書いている片山は、長い間美容師をしてきています。電子トリートメントを施術に取り入れるようになるまで、多くのトリートメントをお客様に提案してきました。しかしこう言っては他の美容室の方に失礼になるのですが、ほとんどその場しのぎの施術だった!

実際、トリートメントをしっかりやっても、「お客様の方から、した時は良いけどすぐパサパサになる」というような声はずっと聞いていましたし、年齢とともにハリ・コシがなくなっていく髪の毛の劣化を食い止めることも不可能に近かったですね。

そのような苦い経験がありますので、「電子トリートメント」をやってみようと思われる方に対しては、未来はこうなっていきますよという、約束をさせて頂いています。

どうして、そのような約束ができるのかと申しますと、実際に髪の毛を改善してきた多くのお客様がいたからです。

7.お客様の声

tuya

くせ毛で多くてバサバサ髪でした

私の髪は、くせ毛で多くて艶などなくどうしようもない髪でした。 先生にシャンプーとM3を勧められ、半信半疑で使い始めました。

最初はトリートメント(市販)をしないなんて考えられないと思い、こっそりしていました。 そのせいか、あまり効果が出なくてしばらく使ったり使わなかったりしていました。 ある時、ストレートにしてきれいな髪になった時に、このまま、この髪が続けばと思い、まじめにシャンプーだけをするようになりました。

1か月ぐらいたった時から、髪がきれいになっていくのが自分でもわかって行きました。 姉からも「最近髪がきれいになったネ」っと云われ嬉しく思っています。

今となったら、根気強く、シャンプーを勧めてくれた先生と福田さんに感謝です。 ありがとうございました。

<40代 藤村様>

コシのないぺちゃんこの髪の毛が・・・

私はもともと髪の毛の量も少なく一本も細いためカットだけでは、ぺしゃんこ常にパーマをあてないとみすぼらしい感じでした。

また二人目を産んでからは、特に抜け毛も目立ちてっぺんからハゲてしまうような不安でいっぱいでした。そこで、そんな私にすすめられて行った電子トリートメント、何回かしているうちに(と言っても2?3か月に一回なのですが)まるで子供のころのような、つや、はり、こしが現れたではありませんか!施術の後はもうルンルンな気分です。おまけに、カラーの持ちもよく、とても経済的で助かります。

以前は1か月もすると次第にプリン状態になりましたが、今では3か月程度は大丈夫なのです。それはきっと自宅での果汁シャンプーとM3のお陰もあります。 子供(5歳・10歳)二人も使っていますが、シャンプーのみでも柔らかい手触りで全くごわつきません。

たとえすすぎ残しがあったとしても安心という言葉通り、かゆみもありません。 長女はごわごわの硬い髪質でしたが今ではずいぶん改善されました。過剰な香りもありません。

私も今ではパーマをかけなくても、ある程度の、はりとこしがあるので、以前のようなみすぼらしい貧相な感じはなくなりました。

今はストレートなボブに挑戦したいなと思っています。 面倒くさがり屋の私にとっては、果汁シャンプーとM3で毎日の洗髪も手間いらず!おまけに電トリのお陰で、大変助かっております。

<40代 内村様>

ヘアケアはあきらめていました

私は自分の髪は硬くて、太くて剛毛のチリ毛ボンバーだと思っていました。

アルマダの製品に出会うまでは、絹のようなツヤのある、やわらかい髪になりたくて、美容院デビュー。

しかし、、ずっと満足な仕上がりにならず、歴代の担当さんの腕のせいにしながら、美容院ジプシーを繰り返すこと十数年・・・。

それはもう、使い古したハリガネのような、かわいそうな状態になった髪をなでながら、「生えてくる髪の質が悪いんだろう・・・しかたがないか。」と自分に言い聞かせ、ヘアケアはあきらめかけていました。ところがひょんな事から、電子トリートメントを体験することになり、1回目で手ごたえの様なものを感じました。

“ここまで来たのだし(ハリガネ)どうにでもなれ”って感じで、自宅でもアルマダM3.3と果汁シャンプーを使うことに。するとどうでしょう、日々使えば使うほどに、柔らかさと艶が生まれるのです。

今では私の髪は劇的な変化を遂げ、セットしなくても、まとまり、艶を放っています。 髪を触るたび、鏡を見るたび、うれしくなります。これからも毎日のホームケアと美容院での電子トリートメントで髪を生き返らせてあげようと思います。髪は女の命ですしね!

<30代 中野様>

ボロボロだった私の髪の毛が・・・

1年以上も前にある日来店して髪の毛を染めていたら「電子トリートメントをしてみませんか?」と言われました。

「髪質が変わるし仕上がりがとてもよくなりますよ」と言われて、最初は「本当に?そんな簡単にぼろぼろの髪が良くなるわけがない」と思いましたが、まずは試しで電子トリートメントをしてみました。

仕上がった時に、以前の時と違い大げさに言うと天使の輪が、ボロボロだった私の髪の毛に出来ていました。

とても、信じられなくて、それから何回か施術をしてもらうようになってからウソみたいに髪の毛がつるつるになるし、まとまりも良くなるし、なんて表現したら良いかわからないくらいに髪の毛の質が変わりました。

それから、私は電子トリートメント、やみつきになり、お店に行きカットやカラーをする度に必ずと言っていいほど電子トリートメントをしてもらいます。

皆さんも、だまされたと思って1回、トリートメントを施術してみてください!本当に髪の毛が変わります!

今、アルマダシャンプーを使用しています。私はずっとL○Xのシャンプーを愛用していて、最初にすすめられた時は「え!?そんな話あるの?ただ洗い流すだけ?リンスとかいらないの?」と思って、店員さんの言うことが信じられなくてアルマダシャンプーを使ってみよう!なんて気持ちにはなりませんでした。

何回かシャンプーの話を聞くたびに、ただ洗うだけ!後は何もしなくていい!という事がだんだん、魅力的に感じはじめて、いつも私が思っていたことが「仕事で疲れて帰って風呂入ってシャンプーしてリンスして何度もすすいで・・・めんどくさいな」でした。

なので、半信半疑で店員さんの言うみたいに楽に洗えて、しかも髪の毛が変わってくるなら使ってみようかな?と考えて、昨年の年末に購入して愛用していたシャンプーから切り替えるのは勇気がいりましたが、使用を開始しました。

使用し始めて、最初に感じたことが、本当に髪の毛を洗うのが楽なこと!これにはズボラな私にピッタリでした。

そして、何ヶ月か使用したらカラーの色持ちもなんとなく良くなったような感じもするし、髪の毛もすごくまとまるようになりました。今では、アルマダシャンプーが残り少なくなると不安になるくらいにアルマダシャンプー大好きです。

私の中での1番の魅力は洗うのは簡単なのに髪の毛の質が良くなること!一度使ってみてください。忙しい方にはとても良い商品だと思います。

<30代 山根様>

嬉しくなります・・・

美容室帰りの髪って艶があるんですよね。でも翌朝には、いつも自分の髪に戻るんです。カットの後にして下さる魔法の水のせいなのか?気になっているのに肌の弱い私は現在使用しているヘアケア用品から脱する勇気がありませんでした。

M3はミネラル水だと知り試してみました。その時にサンプルのシャンプーを頂きシャンプーと一緒に使用してみると、手触りが変わってきます。ツヤが出てきます。おっっっ!!いいじゃん!って感じなのですが、どうしても今までの習慣で、すすぎをしてしまった時は、ちょっとパサパサになります。

逆に泡を浸透させすぎるとしっとりしすぎて、実際にはそうではないのですが、脂っぽい髪に見えたり。加減が難しいです。

でも、寝癖はすぐおさまります。シャンプータイムが短くなります。楽です。お風呂上りに時々顔にシュッシュッしたり、息子にシュッシュッしたりしてます。 友人に「トリートメントしたん?」って聞かれて、「してないよ~」って言いながら、(ふふっっ)って嬉しくなります。

<40代 坂本様>

まだまだたくさんございますが、こちらでも紹介しています

8.ネットの中での評判は?

@cosme

インターネットの中には口コミサイトという物がありますが、そのようなサイトの中で多くの女性が参考にしているサイトといえば、@COSME アットコスメではないでしょうか。

そこに当店が扱っていますM3.5の評判が書き込まれています。

@COSME M3.5の評判

抜粋して紹介してみます。

行きつけの美容院が使ってるんですが、髪の毛が信じられない位サラッサラになるのでずっと欲しいなと。200mlで3000円ちょっとだったかなぁ?高いけれどついに買ってしまいました。

ただ、使い方があるようで。シャンプー(ノンシリコン)後はトリートメントやコンディショナーはしないで使ってなどなど。髪の毛が素の状態でないと効果が出にくいと言われたのですが、ん~…そうやって使ってると1回で使う量がハンパなさすぎでは?高いのに…と思い、コンディショナーを少量にしたり、それと泡立たないロレアルパリのクレンジングクリームのにしたりして使ってます。

髪も細く猫っ毛なんですが、加齢と市販のカラーリングのせいもあってか髪質も若い頃とは随分変わってしまい、キューティクルがなくなってるんでしょうね。毛先が折れてたり寝癖もつきやすくなかなか戻らないし。ヘアオイルやクリームをつけてもあまり変わらずでしたが、M3.5をつけるとふわっとサラサラになるし、翌朝も落ち着いた状態です。

高いのと、市販で買えないのでどのくらい続けられるかな?と思いますが、髪の毛だけじゃなく全身にも使えて肌の状態が悪い時にも使ったりできるので、出来るだけ使い続けたいです。

〈50代の方〉

髪に悩みがなけりゃただの水かもしれませんが私には効果ありです。
髪の表面全体にもわもわと毛が浮いてくるのが悩みでした。
髪質は量が多く、普通から太め、硬さは普通。
ずっとカラーは無し、長さはロング、美容室でくせ毛が原因といわれたので、いろんな美容院で縮毛矯正を何度かするももわもわは治らず。

オイル系の整髪剤やワックス、固めるヘアスプレー、ヘアマニキュア、色々試してもその場しのぎで、化粧なおしより髪の表面なおしの方が気になっていました。

アイロンを毎日使うので傷んでいるのかな?と痛みや髪質を改善しようといろんなシャンプートリートメントを試したり。
ノンシリコン?知るか!もわもわをコーティングしたるんじゃ!!と有名なインバス、アウトバストリートメントを渡り歩くも、私の場合はシリコンがたくさん入っている方がかえってもわもわを悪化させるようでした。
なんたらコンセントレート?とか言うとにかく傷んだ髪を綺麗にするすごいやつも無駄でした。

もうお金の無駄!むしろシャンプーだけの方が調子がいい。トリートメントしたら手触りはサラサラになるけど膨らみやすかったり表面が悪化して見た目が最悪。
洗髪後に馬油か椿油が一番マシ!

そんな中、引っ越したので変えた先の美容院でたまたま取り扱っていたのがコレでした。
久々にショートにして、カラーもしてもらう際美容師さんがこれいいよーと使ってくれたのがこの水。
施術前にめちゃくちゃかけてくれて、これをつけるだけで仕上がりが全然違う、高いけどわざわざお客さんも買いに来る、わかりやすく言うとマイナスイオンのスプレー、痛まないから云々語ってくる美容師さん。
私は正直(かなり胡散臭いな。水素水系か?マイナスイオンも一説では存在しないと言われてたような。それに私の髪を落ち着かせるものなど馬油と椿油しか存在しない。)と思いつつ聞いていたのですが、施術後の髪を見てみるとツルーーーーン!!

今まで美容院のトリートメントでもつるんとしたことなど皆無の私の髪がツルントシテイル!!
カラーもしてるのに?ここの美容院のシャントリが相当良い物なのか?

驚きを隠して帰宅、一週間経ってもまだツルンとしている…でも施術後ほやほやの時の方が綺麗だった。
そこでこの水を思い出し、駄目元で買ってみたのでした。

滴るほどかけて、目の細かいコームで溶かして乾かすとサラサラになるよ!と言われ、私はサラサラより表面の毛が気になるから買うんだよね!と思いつつやってみると、まぁまぁサラサラ。
そんなことよりやっぱり表面の毛がおさえられてる!!!
時間がたっても気にならない!

同じ悩みの人がいるかはわかりませんが、もしいらっしゃったら是非取扱サロンに行って試してみてください!
効果もわからず現品購入するには根が張るので、髪切ったりカラーするついでに実感して欲しいです。

〈28歳の方〉

美容院でいただきました。
ヘアケア、スキンケアに使えるスプレーとのことで、私は主に化粧水代わりにお肌に使ってます。

乾燥で荒れてしまって、
吹き出物やカサつき、
インナードライによる
過剰な皮脂に悩んだときに、
良かれと思ってクリームや美容液、オイルなど色々試してたのですが、なかなか効果が出ず悪化か停滞の一方で…
「いったんすべてのスキンケアをやめてリセットしよう!」
とふと思い立ち、
揃えたスキンケア用品を封印して、このスプレーと保湿剤(ヒルドイド)のみにしました。

そしたらなんと、
1?2週間で肌が改善してしまいました。
(これ1本の効果ではないと思いますが)

1回につき大体10?15回プッシして、手で肌になじませます。
使いはじめて1ヶ月半くらいですが、まだ半量残ってます。
使い切ったらリピートするかは少し悩みますが(他にも使ってみたくて)…
お値段もそれ程高くないので、良いものだと思います。

〈32歳の方〉

まだまだたくさんありますので、こちらで@COSME M3.5の評判

確かめてください。

9.欠点(デメリット)を伝えます

extension-tools-for-bloggers_ins3-628x413

一度傷んでしまった髪の毛はもう元には戻りません。多くの美容師はダメージを受けた髪の毛には、オイルなどをつけて手触りを良くしていきます。
プロの美容師の多くはオイルなどのクリーム剤をつけなければ、髪の毛がもつれてちゃんと仕上がりません。それが、さらに更に髪の毛を悪化させてしまうことになっています。

当店は、一切オイルなどを髪の毛につけることはありません。

どうしても必要な時だけノンシリコンの流さないでいいトリートメント剤をつけます。

それでも、仕上げを間違えると髪の毛がもつれていきます。

超ダメージ毛になってしまった髪の毛は、髪の毛表面の水分をしっかりなくしてしまわないといけません。そうしないともつれてガサガサになります。

表面の水分がなくても、髪の毛内部にはしっかりと水分が補給されているのが、電子トリートメントです。

通常の美容室で行うトリートメントと決定的違うのは
髪の毛がぬれていて、オイルなどやシリコンが付着しているとその感触がわかりません。
髪の毛表面が乾いても、パサパサしていても一応はもつれない・・・

電子トリートメントに切り替えていって、
髪の毛の傷みがひどい方が、最初に出会う壁かもしれません。

唯一のデメリットと言えばデメリットです。
それは、一切髪の毛をコーティングするものが入っていないからです。

10.成功保証がついています

20150203152420

成功保証ってなんですかと思ったでしょうから説明させて頂きます。当店で「電子トリートメント」の施術や、ご自宅での手入れ方法をお伝えして、日々の手入れを始めて頂いた方に対して、髪の毛が本来の素髪に戻っていき、状態がどんどん良くなって行く事を体感して頂きます。

しかし、中には改善に時間がかかる方が実際おられます。そういった方にも当店はあらかじめ期間を予測して目安としての期間を説明いたします。3カ月から6カ月を一つの目安と考えていいです。そしてその期間中髪の毛の改善が見られない場合は、提案してかかった金額は全て完全返金していきます。

いわば、髪の毛の改善に自信がありますので、この様なシステムで、「電子トリートメント」をお勧めしております。あなたの髪の毛が綺麗になるまでは責任もって道案内させて行きますし、極力リスクがないようにしておりますので安心して取り組んで下さい。

11・髪の毛のプロとして

IMGP4163s-1

記事を書いてきた、片山の美容師経験は38年を迎えています。その中で約30年は従来の美容法を真剣にやってきました。修行時期を終え22歳ごろからお客様の髪の毛を管理していくようになり、電子トリートメントに出会うまでの25年間は試行錯誤の連続でした。何をやっても髪の毛の改善は見られず、髪の「素材」が大事だと思って、とにかく多くのものを取り寄せ、試し、そしてあきらめ、そんな時期が長く続きました。

今では一点集中で「電子トリートメント」に取り組んでいます。なぜなら「髪の毛を素髪にして行きながら、もっちりサラサラ髪になっていくからです」

カットデザイン・パーマデザイン・へアカラーの発色、そして手触り、日頃の手入れの楽さ、何より効果のある物を使うことによって女性としての表情が明るく綺麗になっていく過程で、気持ちまでルンルンになっていく方が多いことに、美容師としての喜びを感じています。

あなたの髪の毛を電子トリートメントを使いながらステージアップさせて頂きます!

cont11p34

kv_01

電子トリートメントで綺麗にLINE@

電子トリートメントのことがわかる
登録無料

友だち追加

美容室最前線音声セミナー

電トリ無料メールセミナー

M3.5定期購入サポート導入

新サービス

日本電子トリートメント普及委員会